2008年11月11日

ZEEBRAって何者??

 意外と人気あるんですね。

知りませんでした。


ヒップホップ歌手、ZEEBRA(37)が1日、東京・北の丸の日本武道館でデビュー20周年&初武道館公演を行った。 会場には記念日を祝福すべく、AI(27)やDOUBLE(33)、加藤ミリヤ(20)ら、これまでコラボしてきた約50人のアーティストが集結。ZEEBRAは妻や4人の子供も見守る中、「ヨー、ヨー、武道館、行くぞ、コラ」と客席をあおると、AIとのコラボ曲「GET UP」など2部構成で計38曲を披露。豪華コラボを連発させ、お祭り騒ぎで会場の約8000人を盛り上げた。【関連記事】・ 安田美沙子、「はんなり」癒し系オーラ放出 相田翔子、挙式から一夜 Wドレス披露 川村あんな最新DVD あんなポーズも… 野球ファン磯山さやか、日本シリーズの予想は…? ビヨンセ、結婚後初来日 姉妹でキタ〜!

ZEEBRA、初の武道館公演(サンケイスポーツ)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081102-00000002-sanspo-ent


今日のラッキーキーワードは、「JFK」です。
posted by タケシ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

JR運転士がプラレールで訓練してるんだって!!

 ホントかよ!!

子供じゃないんだから。。

でも、おもしろそうですね。

市販されている鉄道模型を手で動かして、本物の電車の運転士が訓練をしている。玩具大手「タカラトミー」(東京都葛飾区)の人気商品「プラレール」を使ったJR東海・浜松運輸区(浜松市)でのアイデア訓練だ。非常事態への対処能力を指導員がチェックする訓練で「立体的にあらゆる場面を体験できる」(JR東海)と、現場の評判は上々だという。 【写真特集】プラレール博:巨大ジオラマ展示 機関車トーマスからNゲージまで  JR東海は毎月1回、運転士に計2時間の指導訓練を義務付けている。鉄道模型を取り入れた訓練は06年7月に新幹線の運転士を対象に始まり、在来線では浜松運輸区が07年12月に初導入した。「踏切の異常を知らせる装置が作動した」など計12種類の非常事態を想定している。 「無人駅のホームから乗客が転落した」との想定の訓練では、運転士がゆっくりと手で動かしていた鉄道模型をホーム手前でストップ。右手で車掌の呼び出しスイッチを押す動きをし、声を張り上げる。「ブーッ、ブーッ。車掌さん、車掌さん。非常通報灯が点灯したため、停車。旅客への案内を願います」 線路上には手作りの紙人形が置かれる凝りようだ。運転士は「運転指令、運転指令。こちら432M運転士。乗客を救出」「上下線確認、異常なし」と次々に所定の動作を連呼。指導員は車掌や指令を演じつつ、手元のチェック表に合否を書き込んでいく。 車両4編成とレール、踏切など模型の購入費は1万円弱。ホームや信号機、乗客の人形などは職員が手作りした上、実在する列車や駅、踏切の名前をつけ、時刻や天気も設定する。「管轄する全40駅と路線を再現可能。実物でも不可能な訓練ができる」と三石剛弘運輸区長。事故の再現教育にも活躍しており、今後は車掌との合同訓練なども計画中だ。 運転士の大窪将広さん(30)は「最初は照れもありましたが、とっさに必要な動作を体験学習できる」。太田智之さん(28)も「机上の読み書きと違い動きがあるので頭に入りやすい」と歓迎する。JR東海によると、他の在来線の運輸区でも採用の動きが広がっているという。【高橋昌紀】【関連ニュース】 【写真特集】鉄道模型:本格ジオラマから1930年代のレアものまで 【写真特集】鉄道模型:「ファンも子どもたちもいらっしゃ〜い」 【写真特集】鉄道の日:大宮エキナカが“テツ”色に SL形スイーツもいっぱい 【写真特集】夢の超特急!新幹線図鑑

JR運転士がプラレールで訓練
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000005-maip-soci


今日のラッキーキーワードは、「はえぬき」です。
posted by タケシ at 00:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

初音ミク公認 痛車ステッカー

 動画投稿サイトなどで人気の音声キャラクター「初音ミク」が、初の自動車用公認ステッカーとして発売されることが明らかになった。価格は1300円で、12月発売予定。東京・お台場で9日に開かれる「痛車」のイベント「痛Gフェスタinお台場」と、横浜港で23日に行われる模型のイベント「ホビーフォーラム2008」で、先行販売される。  【関連写真】同じく先行発売されるプラモデル用のステッカー画像  「痛車」は、見ていて「痛く」なるような車とイタリア車の「イタ車」の意味を重ねた造語で、アニメやゲームのキャラクターなどの“萌え系”キャラクターのステッカーなどを車体にあしらっているのが特徴。定期的に走行会や展示会が行われている。ユーザーがステッカーを自作するケースが多く、“公認”ステッカーの登場は話題を呼びそうだ。 「初音ミク」は、札幌市のソフト会社「クリプトン・フューチャー・メディア」が開発した音楽ソフトで、青緑のロングヘアーを持った16歳の可愛いバーチャルアイドル歌手という設定。動画投稿サイトなどで人気を集め、ミクをあしらった「痛車」レーシングカーが、自動車レース「スーパーGT」にエントリーしたことでも話題を呼んだ。 ステッカーは、フィギュア制作・販売の「グッドスマイルカンパニー」(千葉県松戸市)が、プラモデルなどを含む車全般向けのグッズブランドとして新たに立ち上げた「グッドスマイルレーシング」が制作。プラモデル用の24分の1サイズ、10分の1サイズとともに開発された。ステッカーはA3サイズで、ミクのイラストのほか、ロゴなどがある。【立山夏行】(C)Crypton Future Media,Inc. ALL RIGHTS RESERVED (C)Advancestep. All Rights Reserved.【関連ニュース】 初音ミク:スーパーGT出場予定の“痛車”レーシングカー キャラホビで初展示 ゲームショウ08:コスプレにも「モンハン」「初音ミク」登場 力作続々 痛車:最新アニメ「マクロスF」など描いた60台集結 全日本首位の本物ラリーカーも 初音ミク:20〜30代の認知度は6割 知った先はニュースと動画 アイシェア調査 初音ミク:PSPゲームで主役“デビュー” 「プロジェクト ディーバ」09年発売

初音ミク公認 痛車ステッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000018-maiall-ent


今日のラッキーキーワードは、「入浴剤」です。
posted by タケシ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

死滅細胞からクローンマウス

 う〜〜〜ん。よくわからん。

死後16年間凍結保存されていたマウスの細胞からクローンマウスを作ることに、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の若山照彦チームリーダー(発生生物学)らが成功した。長期間の凍結で完全に死滅した個体の細胞から生命を「復活」させた世界初の成果。研究チームはさらに、凍結によって完全に乾燥した細胞でも同種の実験に成功しており、マンモスなどの絶滅動物を復活できる可能性が出てくる。 動物の体細胞を使ったクローンは、1962年にカエルで最初に報告された。哺乳(ほにゅう)類では96年、英国でクローン羊「ドリー」が誕生。その後ウシ、ブタなどでも成功したが、いずれも生きた動物の体細胞を使ったり、細胞だけを凍結させたものが使われている。 研究チームはマイナス20度の冷凍庫で16年間凍結保存されていたマウスを使用。そこから、脳細胞を取り出した。細胞は特別な保護剤を使わずに凍らせると、氷の結晶で破壊され、死滅する。チームは死滅した細胞を独自に開発した培養液の中で手作業ですりつぶし、細胞内部からDNAを含む核を取り出すことに成功した。その核を、生きたマウスの卵子から核を取り除いたものに移植して「クローン胚(はい)」を作った。 このマウスは生きた状態でもクローンが作れない種だったため、チームはこのクローン胚を培養してES細胞(胚性幹細胞)を作成。それを再び核移植して代理母マウスの子宮に入れると、凍結マウスとDNAが一致したクローン4匹が誕生した。 一方、チームは、最もクローンが作りやすい種のマウスを1週間〜3カ月凍結し、クローンを作る実験も試みた。こちらはクローン胚を子宮に入れただけでクローンマウスが誕生した。どのクローンも外見、生殖能力などに異常はなかった。 シベリアのマンモスなど、数千年〜数万年間も凍土の中にあった死骸(しがい)は凍結乾燥(フリーズドライ)の状態にあるが、チームはマウスの凍結乾燥細胞からのクローンES細胞作成にも成功している。若山さんは「多くの壁はあるが、今回の新しいクローン技術は絶滅動物復活の可能性を高める。それは進化学、生物学への大きな貢献になる」と話している。 4日、米科学アカデミー紀要電子版で発表する。【奥野敦史】【関連ニュース】 迫るアジア ノーベル賞/上 冷めぬ韓国の受賞熱 今週の本棚:海部宣男・評 『生命科学の冒険−−生殖・クローン…』=青野由利・著 ほしのあき:超リアルな“クローン”誕生 「好きなように遊んで」

死滅細胞からクローンマウス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000004-maip-soci


今日のラッキーキーワードは、「GRANRODEO」です。
posted by タケシ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石井慧 プロ格闘家に!

 期待してますよ♪

最近、格闘技は元気ないからね

年末は楽しみです。


柔道の北京五輪男子100キロ超級金メダリストの石井慧選手(21)=国士大=は3日、大阪市内のホテルで記者会見し、プロ格闘家への転向を正式に表明した。 石井は「総合格闘技の方に転向することになりました。きょうからプロです」と宣言。理由を「小さいころから一番強くなりたかった。賛否両論あるが、自分の価値観では総合格闘技が一番強いと思うので行きたいと思った」などと説明した。所属団体や今後の具体的なスケジュールは未定という。 石井は10月31日に全日本柔道連盟に事実上、柔道選手としての引退を意味する強化指定辞退届を提出。この日、後援会の五輪祝勝会後に転向を発表した。 石井は今年4月の全日本選手権で2度目の優勝を果たし、初出場の五輪で金メダルを獲得したが、五輪後は転向に関心を示していた。 柔道の五輪メダリストでは、過去にもバルセロナ五輪95キロ超級銀の小川直也らがプロ格闘家に転向しているが、柔道で全盛期にある選手としては石井が初めて。◇絶対に成功する 石井慧 目標とする(地球上の)60億(人)分の1(番)になりたいのでプロに行きたかった。怖いが一度の人生。悔いのない、やりたいことをやりたい。努力して絶対に成功する気持ちは強く持っている。 【関連ニュース】 ・ 〔写真ニュース〕柔道の石井、プロ転向表明 〔写真特集〕甦る興奮と感動 伝説の格闘家 〔写真特集〕日本人メダリスト写真 〔写真特集〕歓喜・涙〜 北京五輪 金メダリスト 〔写真特集〕北京五輪・女子柔道

石井慧 プロ格闘家転向を表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000074-jij-spo


今日のラッキーキーワードは、「ドッジボール」です。
posted by タケシ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ほしのあき2年ぶりにTVで水着

 yはり、すばらしいボディですよね。

目が釘付けになりました。

タレント・ほしのあき(31)が1日、司会を務めるフジテレビ系「みんなのウマ倶楽部」に水着姿で出演した。 ほしのが命名した競走馬ハシッテホシーノ(牝2歳)が、10月25日の東京競馬3Rで初勝利を挙げたが、その際に掲げていた「勝てば記念として水着で司会をする」という公約を守ったもの。「ホシーノちゃんが勝ったことが本当にうれしくて水着になりました!いつも撮影で着ているので抵抗はなかったけど、体を引き締めるためにも、たまにはテレビで披露しなきゃダメですね」と、胸を揺らしながら、約2年ぶりとなる水着でのテレビ出演を意気込んだ。 来春はクラシックを目指すハシッテホシーノ。「狙うはオークス!もしG1を勝ったら、また何かやりますので楽しみにしていてくださいね。番組出演者とみんなで応援にいきたい!」と、早くも大舞台に思いをはせていた。【関連記事】・ グラビアアイドル記事バックナンバー 水着・巨乳・グラドル特集

ほしのあき2年ぶりにTVで水着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081102-00000003-dal-ent


今日のラッキーキーワードは、「悪魔城ドラキュラ」です。
posted by タケシ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

コスプレのHYDEとGacktが共演

 ロックバンド・L’Arc〜en〜Cielのボーカル・HYDE率いるVAMPSが主催するハロウィンイベント『NIGHTMARE OF HALLOWEEN』が10月31日(金)、東京・Zepp Tokyoで開催され、スペシャルゲストとしてGacktが登場。ライブ初共演となるHYDEとGacktは、それぞれ花嫁衣裳と軍服衣装のコスプレを披露。さらにDAIGO率いるBREAKERSや土屋アンナらもハロウィン仕様の仮装で出演し、一夜限りの仮装パーティーを盛り上げた。 花嫁衣装のHYDEのソロショットほか  メイドやゴスロリ姿などハロウィンムード一色に染まった観客が埋め尽くす会場で、トップバッターを務めたBREAKERSは、おバカユニット・羞恥心の衣装を着こなし、彼らのデビュー曲「羞恥心」をカバー。続いて登場した土屋アンナは映画『下妻物語』の白百合イチゴ役でみせたレディース衣裳で観客を魅了した。  トリを飾ったVAMPSのHYDEは、“墓地から生き返った花嫁”をイメージした血のり付きのウェディングドレス姿を披露。ファンから「かわいい〜」という黄色い声援が飛ぶと、「なんか(こういう格好が)好きみたい。癖になるね」と腰を振りながら“女性らしさ”をアピール。デビュー曲「LOVE ADDICT」を含む全10曲をギター・K.A.Zの激しいサウンドに乗せながら熱唱した。  アンコールを受けたステージでは出演者が一堂に会し、この日限りのセッションを実施。スペシャルゲストとしてGacktも駆けつけ、HYDEと熱い抱擁を交わす。2003年に公開された映画『MOON CHILD』で共に初主演を果たした2人だが、ライブでは初の共演。ラストの曲となったモトリー・クルーのヒット曲「Shout at the devil」では、HYDEがボーカルを務め、Gacktが公の場では初となるドラム演奏で1年に1度の祭典を締めくくっていた。【関連】 VAMPSのプロフ Gackt、約1年半ぶりに新曲を発売 (08年10月17日) DAIGO、紅白に「マジ出たうぃっしゅ」 (08年10月17日) DAIGO、初の写真集に「自分的支持率100%」と自信満々 (08年10月13日) ラルク・HYDEの新ユニットは、結成より入籍? (08年07月09日)

コスプレのHYDEとGacktが共演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000005-oric-ent


今日のラッキーキーワードは、「施工図」です。
posted by タケシ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モスバーガーもですか・・。

 やはり、値上げラッシュですね

結構、好きでしょっちゅう買ってたのにな、残念。

ファストフード店「モスバーガー」を展開するモスフードサービスは31日(金)、一部特殊店舗を除く全国のモスバーガー店舗での、一部商品の値上げと商品仕様の変更を発表した。実施日は11月26日からで、値上げ対象商品は32品。セット価格は20〜30円、ドリンク類、サイドオーダー類は10〜20円程度値上となる。また、主力となるバーガー商品やホットドッグ商品全17品の価格は据え置き、ハンバーガーパティやドッグ用フランクフルトを6%程度減量するという。 モスバーガー、主な値上げ商品の表組み  同社は今年3月に販売価格を改定していたが、物流コストや人件費の増加、昨今の原材料費高騰を受けて今年2度目の値上げを決定した。値上げ率は総売上ベースで3.5%程度になるという。また、減量について同社は「味のバランスに配慮し、その他の食材の量目は変更せずに商品全体としてのボリューム感を損なわない規格としている」と述べている。 また、同社商品の「モスチキン」「黒胡椒チキン」に関しては、クリスマス関連商品であることから12月26日より値上げ開始となる。【関連】 カルビー「ポテトチップス」、ついに値上げ (08年09月08日) 牛めしチェーン店・松屋が一部値上げを発表 〜原油価格高騰のあおり受け (08年08月27日) 値上げNGの声、女性は“日用品”より“スイーツ”? (08年05月06日) イオングループ、1000品目の期間限定値下げを実施 (08年10月09日) 劇団四季が全国すべての公演でチケット料金を値下げ (08年09月30日)

モスバーガーが値上げ、減量
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000008-oric-ent


今日のラッキーキーワードは、「セオリー」です。
posted by タケシ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

高校爆破予告

 最近こんな事件がおおいです

インターネット犯罪もどんどん増えていくんでしょうね


「学校裏サイト」と呼ばれるネット掲示板に爆破予告を書き込んで自らが通う高校を休校させたとして、岐阜県警捜査1課などが、県立高校1年の男子生徒(15)を威力業務妨害容疑で任意の事情聴取をしていることが、28日分かった。県警は、近く岐阜地検に同容疑で書類送検する方針。 調べでは、男子生徒は自分の携帯電話を使って、ネット掲示板に「校舎に小型爆弾を仕掛けた。27日に学校を爆破する」などとの書き込みをした疑い。この書き込みがあることが分かり、高校は27日、臨時休校していた。県警は、所轄署に匿名の通報があったことから、ネット掲示板の管理人から、ログ(書き込み記録)の任意提出を受けて、捜査していた。 事情聴取を受けた男子生徒は「いたずらのつもりだった。こんな騒ぎになっているとは思っていなかった」と話しているという。生徒が通う高校の校長は「生徒には、ひぼう中傷する書き込みを避けるように言い聞かせたい」と話している。【山田尚弘】【関連ニュース】 学校裏サイトとは… 殺人予告:「ぶっ殺すからなー」と動画サイトに投稿、容疑の男逮捕 /東京 威力業務妨害:越谷北高に爆破予告、臨時休校 爆発物見つからず /埼玉 銃刀法違反:母校の高校文化祭で刃物、20歳男逮捕 前橋 ネット書き込み:「爆弾を仕掛けた」 容疑で中3男子を書類送検 /埼玉

高1が裏サイトで高校爆破予告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000029-maiall-soci


今日のラッキーキーワードは、「ザ・マジックアワー」です。
posted by タケシ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西田敏行も号泣です

最近の泣ける歌ってなかなかないですよね

けっこう、コレきてます


ザ・ブルーハーツの名曲「情熱の薔薇」をカバーしたダイハツ“タントカスタム”のCM曲がオンエア中のかりゆし58。お母さんへの感謝の気持ちを歌った2006年リリースの「アンマー」が、日本テレビ系「誰も知らない泣ける歌」で取り上げられ再び話題を呼んでいます!司会の西田敏行も号泣した今曲は、レコード会社直営♪サウンドの着うたフル(R)デイリー・ランキングで2位に急浮上し、SNSサイトやブログなどへの書き込みが1時間足らずで5000件を超え、曲からもらった感動や自分の生い立ち、親への思いを綴ったコメントも寄せられているとのこと。「アンマー」が再注目されるなか、“泣け歌”続編ともいえるニュー・シングル「ナナ」を11月11日に発売します! 愛する人への想いを歌った“プロポーズ・ソング”となっており、こちらにも注目が集まりそうです。なお、12月1日 名古屋ボトムライン、12月3日 大阪 BIG CAT、12月9日 東京 LIQUIDROOM ebisuにて東名阪ツアー“かりゆし58ハイサイロード'08〜冬の陣〜”を行うことも決定。また、7月に配信限定で発売した「希望の唄」は、TOWER RECORDS限定で3曲+初回限定シークレット・トラック収録のシングルとして9月24日にリリースされました。【関連記事】・ Musicnetアーティストデータ:かりゆし58の最新ニュース&フォト WHAT's IN? WEB:かりゆし58 ムービー一覧 その他の最新音楽ニュース

かりゆし58、西田敏行も号泣で“泣け歌”再浮上! 続編のシングルも発売。(MUSICNET)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000000-mnet-musi


今日のラッキーキーワードは、「野菜スープ ダイエット」です。
posted by タケシ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

