2008年10月29日

高校爆破予告

 最近こんな事件がおおいです

インターネット犯罪もどんどん増えていくんでしょうね


「学校裏サイト」と呼ばれるネット掲示板に爆破予告を書き込んで自らが通う高校を休校させたとして、岐阜県警捜査1課などが、県立高校1年の男子生徒(15)を威力業務妨害容疑で任意の事情聴取をしていることが、28日分かった。県警は、近く岐阜地検に同容疑で書類送検する方針。 調べでは、男子生徒は自分の携帯電話を使って、ネット掲示板に「校舎に小型爆弾を仕掛けた。27日に学校を爆破する」などとの書き込みをした疑い。この書き込みがあることが分かり、高校は27日、臨時休校していた。県警は、所轄署に匿名の通報があったことから、ネット掲示板の管理人から、ログ(書き込み記録)の任意提出を受けて、捜査していた。 事情聴取を受けた男子生徒は「いたずらのつもりだった。こんな騒ぎになっているとは思っていなかった」と話しているという。生徒が通う高校の校長は「生徒には、ひぼう中傷する書き込みを避けるように言い聞かせたい」と話している。【山田尚弘】【関連ニュース】 学校裏サイトとは… 殺人予告:「ぶっ殺すからなー」と動画サイトに投稿、容疑の男逮捕 /東京 威力業務妨害:越谷北高に爆破予告、臨時休校 爆発物見つからず /埼玉 銃刀法違反:母校の高校文化祭で刃物、20歳男逮捕 前橋 ネット書き込み:「爆弾を仕掛けた」 容疑で中3男子を書類送検 /埼玉

高1が裏サイトで高校爆破予告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000029-maiall-soci


今日のラッキーキーワードは、「ザ・マジックアワー」です。
posted by タケシ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西田敏行も号泣です

最近の泣ける歌ってなかなかないですよね

けっこう、コレきてます


ザ・ブルーハーツの名曲「情熱の薔薇」をカバーしたダイハツ“タントカスタム”のCM曲がオンエア中のかりゆし58。お母さんへの感謝の気持ちを歌った2006年リリースの「アンマー」が、日本テレビ系「誰も知らない泣ける歌」で取り上げられ再び話題を呼んでいます!司会の西田敏行も号泣した今曲は、レコード会社直営♪サウンドの着うたフル(R)デイリー・ランキングで2位に急浮上し、SNSサイトやブログなどへの書き込みが1時間足らずで5000件を超え、曲からもらった感動や自分の生い立ち、親への思いを綴ったコメントも寄せられているとのこと。「アンマー」が再注目されるなか、“泣け歌”続編ともいえるニュー・シングル「ナナ」を11月11日に発売します! 愛する人への想いを歌った“プロポーズ・ソング”となっており、こちらにも注目が集まりそうです。なお、12月1日 名古屋ボトムライン、12月3日 大阪 BIG CAT、12月9日 東京 LIQUIDROOM ebisuにて東名阪ツアー“かりゆし58ハイサイロード'08〜冬の陣〜”を行うことも決定。また、7月に配信限定で発売した「希望の唄」は、TOWER RECORDS限定で3曲+初回限定シークレット・トラック収録のシングルとして9月24日にリリースされました。【関連記事】・ Musicnetアーティストデータ:かりゆし58の最新ニュース&フォト WHAT's IN? WEB:かりゆし58 ムービー一覧 その他の最新音楽ニュース

かりゆし58、西田敏行も号泣で“泣け歌”再浮上! 続編のシングルも発売。(MUSICNET)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000000-mnet-musi


今日のラッキーキーワードは、「野菜スープ ダイエット」です。
posted by タケシ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

警官、あっぱれ!

 この、警察官もいい根性してます

たいしたもんですね。

26日午前4時50分ごろ、大阪市住之江区南港中の交差点で、府警住之江署員がナンバープレートを折り曲げた乗用車が止まっているのを見つけた。車は、運転席に上半身を入れていた警部補(34)を乗せたまま発進、蛇行を繰り返し約100メートル走って止まった。警部補は右足に軽傷。 同署は公務執行妨害と傷害の現行犯で、運転していた同市平野区喜連、専門学校生八倉一貴容疑者(20)を逮捕した。 容疑を認め、「捕まると思って逃げた」と供述しているという。 【関連ニュース】・ 「ゲームで自信あった」=ひき逃げ逮捕の女子中学生 急発進、直後にひく?=黒い車、現場で信号待ち−大阪ひき逃げ 死因は3キロ引きずり=ズボンにタイヤ痕 「笑顔忘れられない」=ひき逃げ被害者の勤務先 飲酒・ひき逃げ事故、大幅減=厳罰化の法施行1年

車で警官振り落とそうと100m
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081026-00000041-jij-soci


今日のラッキーキーワードは、「マックスファクター 通販」です。
posted by タケシ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

カズ、よくがんばった!!

 
私とさほど変わらない年齢なのによくがんばっていますよね

正直、尊敬します。

キングの名に相応しい活躍です

J2第41節第1日(25日、ニッパツ三ツ沢球技場)11位横浜FCは14位愛媛と2−2で3戦連続のドローに終わり、7試合ぶりの白星はならなかった。 横浜FCは後半、大木と横谷のゴールで逆転を許すが、元日本代表FW三浦知良(41)が07年9月1日のJ1広島戦以来約1年2カ月ぶりとなるゴールを決めて、ドローに持ち込んだ。 三浦知はこのゴールで自らの持つJ2最年長得点記録を更新した。【関連記事】・ ベッカム、来季開幕までには米国へ HPで明かす ベッカム夫人 ミラン移籍なら“離婚” セルティック・監督、俊輔残留へ期待 浦和・永井移籍示唆 内部崩壊 浦和・エンゲルス監督が辞意をほのめかす

カズが1年2か月ぶりゴール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081025-00000507-sanspo-socc


今日のラッキーキーワードは、「ドリームガールズ」です。
posted by タケシ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンズでDr Pepperが飲めちゃうよ


アメリカらしいニュースですね。

2008年春、ガンズ・アンド・ローゼズの新作『チャイニーズ・デモクラシー』が年内にリリースされたら、全アメリカ国民にコーラ1本を進呈すると宣言したDr Pepper社が、その誓約を守るときがきた。 【関連写真】『チャイニーズ・デモクラシー』ジャケット写真 Billboard.comによると、同社はコークを無料で手にする方法を明らかにしたそうだ。全国民にとはいっても、1軒1軒回って配るわけではない。『チャイニーズ・デモクラシー』のアメリカでのリリース日である11月23日にDr Pepperのオフィシャル・サイトで登録を済ませると、無料クーポン券を送ってくれるそうだ。登録受付は23日の午前0時より24時間のみだという(店での交換は2月28日まで)。Dr Pepperのマーケティング責任者は正直なところ、「この日が来るとは思っていなかった」そうだ。「こうなった以上、我々に言えるのは“Dr Pepperはおごる”ってことだけだ」全アメリカ国民とはいえ、彼らは先に「元ギタリストのスラッシュとバケットヘッドを除く」と話していた。日本ではコーラの無料オファーはないものの、アルバムを1日早く(11月22日に)手にすることができる。Ako Suzuki, London【関連情報】・ 「ガンズの新作、完成したら全アメリカ人にコーラ1本 」 ガンズ・アンド・ローゼズ『チャイニーズ・デモクラシー』11月22日発売 - 2008-10-22・ ガンズ・アンド・ローゼズ『Chinese Democracy』のトラッキング・リスト - 2008-10-20・ ガンズ・アンド・ローゼズの新作、発売日が決定 - 2008-10-10・ ガンズ・アンド・ローゼズのおかげで、アメリカ国民がコーラをただで手に入れる - 2008-10-01

ガンズ新作 Dr Pepper約束守る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000357-bark-musi


今日のラッキーキーワードは、「ボレロ」です。
posted by タケシ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

佐々木恭子アナが再婚だそうです

 
素敵な方は、バツ一でもすぐに結婚できちゃうんですね

フジテレビの佐々木恭子(35)アナウンサーが23日、会社員の男性(35)と結婚することがわかった。佐々木アナはすでに妊娠3カ月で来年5月に出産予定。 【写真で見る】 笑顔が素敵な佐々木恭子アナフォト集  フジテレビ広報部によると、今年3月に共通の友人を介して知り合い、7月に結婚を決意。入籍は11月、挙式は来春を予定しているという。 「ひとつ年下の会社員の方と結婚することになりました。出会って以来、まだまだ短い時間ではありますが、心底しっくりとする、穏やかな毎日を過ごしてまいりました。これから長く支え合っていきたいパートナーだなぁと二人の気持ちが固まる中、新しい命を授かりました」と佐々木アナはコメントした。 現在出演中の『とくダネ!』は引き続き出演する。 佐々木アナは05年にTBSの池田裕行氏(46)と結婚、06年4月に離婚している。【関連記事】・ 日テレ鈴江アナ、3歳年上会社員と入籍 酒井美紀、相手は内科医…新事実も明かす 康生氏&亜希挙式…英国で立ち会い出産へ 旦那様お気に入りはリアの「ビッグピーチ」 柏MF永井がタレントの白石知世と結婚

フジ・佐々木恭子アナが再婚 すでに妊娠3カ月
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000509-sanspo-ent


今日のラッキーキーワードは、「歳をとるほど脳力アップ! 「ダッシュ脳」で頭が10倍冴える!」です。
posted by タケシ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

大阪ひき逃げ事件

またまた、ひき逃げですか。。

気持ちは解からなくないが、逃げてはいけませんね。

 大阪市で会社員の男性が車にひかれ、約3キロにわたってひきずられ死亡したひき逃げ事件で、車が通過した付近の防犯カメラに黒っぽいワゴン車がうつっていたことが22日、分かった。大阪府警で映像の解析を進めるとともに、事件との関連を詳しく調べる。  ■写真■ 3キロひきずられ…現場に残された血痕  事件は21日午前4時22分ごろ、大阪市北区梅田の阪神百貨店前の交差点で、堺市東区の会社員、鈴木源太郎さん(30)が車にはねられた後にひきずられ、約3キロ先で発見された。府警交通捜査課は捜査本部を設置して、自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで捜査を進めている。【関連記事】・ 大阪・梅田のひき逃げ事件 被害者は30歳の会社員 マジメなサラリーマンが…関係者ら声震わす 大阪のひき逃げ事件 男性3キロ引きずられ死亡 大阪・キタでひき逃げ 3歳児ひき逃げで男逮捕 300メートル引きずり重傷負わす ひき逃げの14歳女子中学生「ひいた後に車に異変」と供述

大阪ひき逃げ 黒いワゴン車
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000510-san-soci


今日のラッキーキーワードは、「wbc」です。
posted by タケシ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

最近おおいですね

 
気をつけないといけませんね。

千葉県船橋市宮本の市立峰台小学校(末永啓二校長)で6年生の男児(12)が給食のパンをのどに詰まらせ、窒息死していたことが21日、分かった。 同小などによると、男児は給食の時間の17日午後0時45分ごろ、直径約10センチの丸いパンを食べてのどに詰まらせた。ちぎって一口を食べた後、残りを2つに割って一度に口に入れたという。 気付いた担任の女性教諭がやめるよう注意。周りにいた児童がスープを飲ませるなどして廊下の手洗い場ではき出させたが取り除けず、男児が「苦しい」と訴え始めたため、教諭が廊下に寝かせて救急措置を施し、119番通報。救急車で病院に搬送されたが、同日夕に死亡した。 同小は20日の全校集会で児童に男児の死亡を伝え、市教委は児童のショックが大きいとして同小にカウンセラーを派遣した。【関連記事】・ こんにゃく入りゼリーでまた窒息死事故 こんにゃくゼリー製造停止 マンナンライフ 製造中止「蒟蒻畑」に同情1万人…ネットに反対の声 議員立法で規制を検討 「こんにゃくゼリー」で自民 野田担当相、民主の抗議にふくれっ面

給食のパン詰まらせ窒息死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000520-san-soci


今日のラッキーキーワードは、「天空の城ラピュタ」です。
posted by タケシ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

60億円だもん十分でしょ

人間よくばっちゃだめです

しかし、共同60億ですか・・

資産が5億2,500万ドル(約520億円)と言われているマドンナとガイ・リッチーの離婚は財産分与で泥沼の争いになると思われたが、ガイがマドンナの提示額に合意してあっさり決着がついたとイギリスのザ・サン紙が報じた。 財産に関する婚前契約を結んでいなかったため、法律上は共同資産の50%を要求する権利がガイにはあったが、時価1,200万ドル(約12億円)の持ち家とロンドンにあるパブ、現金6千万ドル(約60億円)で納得したらしい。「ガイは断固たる態度をとろうと考えたときもあったようだが、長期間にわたる金銭の争いは避けたいと判断した」とザ・サン紙は述べている。 3人の子どもたちの親権については今後話し合いがもたれるが、これについては双方が妥協し合うものと予想される。とりあえずマドンナは財産の大半とロサンゼルス、ニューヨークにある家を失わずに済んだようだ。 しかし、ニューヨークタイムズ紙のコラムによると、マドンナの弁護士団は、ガイ・リッチーの悪口雑言の数々がどれだけ彼女を精神的に傷つけたか(よって子どもたちにもどんな悪影響を与えたか……)、という角度から攻め込んでいく構えであると報じており、いつどこで誰がどんなにひどいことを言ったか……という一番醜いパターンの争いになるのではという見方もある。【関連情報】・ マドンナ、正式に離婚の意思を発表!ツアー真っ最中に何が? マドンナ、離婚発表は間もなく?メディアは騒然!サン紙がすっぱ抜き? マドンナ、過激発言連発!副大統領候補に「たたきのめしてやる!」 マドンナ、うわさのロドリゲス選手とディナー・デート 「妻マドンナが支えになってくれた」トロント国際映画祭でガイ・リッチー監督しみじみ

マドンナ 夫へ60億円財産分与?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000036-flix-movi


今日のラッキーキーワードは、「間垣部屋」です。
posted by タケシ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

泰葉どうしたんですか??

 
離婚して精神状態が不安定なのかな。。
歌手泰葉(47)が、26日に東京・上野公園野外ステージで行われる「上野音楽祭」での歌唱出演をキャンセルしたことが18日、分かった。谷村新司(59)の楽曲「蓮花」を都立竹台高吹奏楽部の演奏で歌う予定だったが、自身のブログで「今の私は、谷村さんの曲は歌えません」と、歌の出演をやめることを明かした。歌の出演はないが、同音楽祭には足を運ぶという。 泰葉は春風亭小朝(53)と離婚後、谷村に歌手活動再開の相談をしていた。谷村の事務所社長も泰葉の音楽活動のサポートをしていたという。だが、今月に入り泰葉がブログで「谷村さんには音楽をやっていくうえでの心構え、そして私に詩を書くことの大切さを教えていただきました。社長以下のスタッフの皆さまには大人社会の汚さを教えていただきました」と谷村のスタッフへの非難をつづっていた。 関係者によると、泰葉と谷村の事務所社長の音楽への考え方に行き違いが起こりトラブルに発展したという。当初、泰葉は「谷村さんの音楽をリスペクトしているから、もうこれ以上何も言いません」と、トラブルの内容を胸の内に秘めることを明かしていた。 だが、音楽祭で谷村の楽曲を歌うにあたり、泰葉はこの日のブログで「谷村さんの会社社長のしたことと、曲にギャップがありすぎます」と再び社長への怒りを吐露。「(社長に対し)同じ思いだという人から話を聞きました。それも、1人、2人ではありませんでした。ショックだったのはそれが音楽に情熱を持った若い人、立場的には弱者だった」と、社長が若者のデビューへの夢を摘んでいると示唆した。音楽祭当日の泰葉の発言が注目されそうだ。

泰葉プッツン 音楽祭歌えない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000011-nks-ent


今日のラッキーキーワードは、「Dies irae」です。
posted by タケシ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

桜塚やっくん最近はどうなの??

 結構、男前なんですよね。ジャニーズ系です

セーラー服姿の“スケバン恐子”キャラが人気の桜塚やっくんが、植田浩望(うえだひろみ)名義で明日19日(日)スタートのTBS系ドラマ『SCANDAL』(後9:00)に、男性のカリスマ美容師役として、“素顔”で初レギュラー出演することが17日(金)わかった。また来年2月公開のホラー映画『鎧-YOROI-』にも出演が決まるなど、今後は本格的に役者活動も行っていくという。やっくんの連ドラ、映画での素顔初披露は話題を呼びそうだ。 映画の素顔は"男らしい"やっくん  やっくんといえば、お笑いブームの一端を担う日本テレビ系『エンタの神様』にピン芸人として出演。竹刀を持ちながら自作の紙芝居で笑いを取りつつ「がっかりだよ!」という決めゼリフで、一躍人気者になった。その勢いに乗り、2006年にはシングル「ゲキマジムカツク」で歌手デビュー。選挙カーでパフォーマンスをするシーンも話題になり、その年のNHK紅白歌合戦にも応援ゲストながら進出を果たした。 これまで、役者としては「桜塚やっくん」名義でフジ系ドラマ『電車男』の単発スペシャルをはじめ、昨年公開された映画『カンフーくん』など数作出演している。今回「名前の由来については秘密」(所属事務所)としている植田名義でのデビュー作は、しゃべりで成り上がっていくという、本業はイマイチのカリスマ美容師役。官僚の妻を演じる長谷川京子をカットモデルとしてナンパして、交流しながらさらに話術を磨き上げて出世していく姿を描く。 劇中では、パーマのかかった黒髪で熱演。また、映画では銃をぶっ放すこれまでのイメージにはなかった役柄を演じており、イケメンで“ガッカリしない”俳優として注目を集めそうだ。【関連】 桜塚やっくん、自身初の単行本で“谷間くっきり”ヌード披露 (08年07月25日) 桜塚やっくんの“スケバン恐子”写真プロフ “映画俳優”桜塚やっくん、狙うはアカデミー主演女優賞!? (08年03月07日) 桜塚やっくん、のどポリープの切除手術受けていた (07年12月31日) いよいよ開幕!第21回東京国際映画祭、新着情報

桜塚やっくん「素顔」で連ドラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000001-oric-ent


今日のラッキーキーワードは、「キラ☆モテ―77の法則」です。
posted by タケシ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年は期待できるかな・・。

真弓さん、来年は期待してますよ。

阪神ファン一同。

阪神次期監督の最終候補に、OBで野球評論家の真弓明信氏(55)が決まった。球団は早急に、星野仙一オーナー付シニア・ディレクターらに意見を求めた上で、同氏との交渉に入る。“真弓氏内定”の裏には、同じく最有力だった木戸克彦作戦兼バッテリーコーチ(47)との“一長一短”を熟慮したとみられる。その中身とは−。  ■写真で見る■ 岡田監督電撃辞任に虎戦士ショック  大阪市福島区の阪神電鉄本社で16日に行われた坂井信也オーナー、南信男球団社長、前球団社長の牧田俊洋取締役、沼沢正二球団本部長による4者会談で、これまでに浮上した真弓、木戸の両氏を含む複数の候補者の中から絞り込み作業が行われた。 会談後、坂井オーナーは「私の中ではある程度絞っています。自分としての結論はある程度固まりました」と発言。複数の関係者が“真弓氏内定”を明らかにした。来週以降に星野氏のほか、監督経験者で野球評論家の吉田義男、安藤統男の両OBから個別に意見を求めた上で、真弓氏との交渉に入る。 「本命・木戸、対抗・真弓」−という球団側のランク付けで進められた次期監督選びで、なぜ真弓氏が選ばれたのか。 2人は言わずと知れた1985年のV戦士。コーチ経験も豊富な点で共通しているが、監督に就任した際に組閣に大きな差が出る点がカギとなった。 今季2位ながら、82勝59敗3分、勝率.582は及第点。南球団社長も岡田監督はじめ、現コーチ陣の手腕を評価。すでに「一部で1、2軍担当の入れ替えはあるが、全員残ってもらいたい」と残留を示唆していた。 真弓氏の場合、岡田監督と同じ野手出身で、コーチ陣には現役時に一緒にプレーするなど、気心の知れた仲間も多く、交代は本人だけの最小限で済む。【上下関係崩れ】 一方、木戸コーチは現役としてチーム状況を細部まで把握し、岡田監督の“推薦”もあった。だが、“コーチ陣総替え”という危険性をはらんでいた。 コーチ陣の中核をなす久保康生チーフ投手コーチ(50)、平田勝男2軍監督(49)、吉竹春樹野手総合コーチ(47)らはいずれも、木戸コーチより年長か同世代だ。 「上下関係が厳しい野球界では、年齢的なねじれはチームのバランスが崩れ、ギクシャクする。木戸コーチの場合、参謀役に年配をつけても、思い通りの采配をふるうのは難しい。コーチ陣の大幅入れ替えも考えなければならない。そのリスクを回避したのではないか」と球団関係者。 1979年にクラウンから阪神に移籍し、打撃能力を開花させた真弓氏。「ジョー」の愛称で親しまれ、引退後は近鉄コーチ(ヘッド、打撃)を歴任したほか、野球評論家としても人気を得ている。 「引退後も、紳士服メーカーのモデルに起用されるイケメン。解説もソフトな語り口で人気だし、女性ファンも多い。何より華がある。木戸にはもう少し経験を積ませろということでしょう」と別の関係者。 難航が予想されたトラ監督人事は、思わぬ早業で決着を見そうだ。 ■真弓明信(まゆみ・あきのぶ) 1953(昭和28)年7月12日、熊本県生まれ、55歳。柳川商高(現柳川高)から電電九州(現NTT西日本)を経て73年ドラフト3位で太平洋(現西武)入団。79年阪神へ移籍し、主に1番打者として83年に首位打者に輝き、85年には打率.322、34本塁打、84打点で日本一に貢献した。95年現役引退。通算成績は2051試合、打率.285、292本塁打、886打点、200盗塁。00年から近鉄1軍打撃コーチ、1軍ヘッドコーチを歴任。04年の球団消滅により退任した。【関連記事】・ 真弓氏、阪神監督の要請あれば「考えます」 虎オーナー決断!次期監督、真弓氏招へいへ 狙うは「オレ竜」の首! 岡田、辞任決定も気合十分 虎新監督、内部なら木戸コーチ 外部なら真弓氏 阪神・南球団社長、新監督は来月1日メドに

「真弓監督」早期内定の裏事情
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000017-ykf-spo


今日のラッキーキーワードは、「インディ・ジョーンズ」です。
posted by タケシ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

キャッツもおわりだそうです

キャッツは一度みたんだよな。
でももう一度みなくては

東京・東五反田の専用劇場「キャッツシアター」でロングラン上演中の劇団四季ミュージカル「キャッツ」東京公演が、09年4月19日で千秋楽となることが16日、同公演のカーテンコールで発表された。 日本では1983年に初演され、全国で上演されている人気作。今回の東京公演は04年11月に開幕し4年5か月の上演となり、25周年を迎えたキャッツ史上、同一都市での最長ロングラン記録を達成する。ラム・タム・タガー役の武藤寛は「千秋楽は決定しましたが、最後まで全力で走り続けます」と力強くラストスパートの意気込みを語った。 来年2月1日の公演からは入場料も値下げされ、子ども料金の「ファミリーゾーン」も新設される。【関連特集】  結婚・熱愛特集   おめでた・出産特集   芸能事件簿   離婚・破局特集   グラドル特集

劇団四季キャッツ 4月に終了
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000276-sph-ent


今日のラッキーキーワードは、「ジンギスカン」です。
posted by タケシ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

どうなってるの!!!

 役人は一体どんな仕事をしてるんですかね。。

一般市民はもっと怒るべきじゃないかな

市川市で昭和29年制定の市税の減額条例が適用されず、市民税が半世紀以上も過大徴収されていたことが14日、分かった。市は平成16年度以降に3297人から過徴収した32万9700円を返還する。 「個人の均等割の税率の軽減に関する条例」で、年収35万−38万円の配偶者や被扶養者について、一律3000円の均等割市民税から50円を減額、対象者が2人以上いる世帯主についても1人50円を減額するという内容。今年7月の条例再点検作業で分かった。 市財政部は「条例制定以来、適用した形跡がない。申し訳ない」と謝罪。しかし、15年度までの徴収分は地方税法の時効で返還できないという。

半世紀以上も市税を過大徴収
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000098-san-l12


今日のラッキーキーワードは、「夜光/CRYSTAL RAIN/LOVEFIXER」です。
posted by タケシ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

新しいジャニーズ君たち

 
どんどん低年齢化してますが・・・。

子供だろ!!

ジャニーズJr.の5人組グループA.B.C−Z(エー・ビー・シー・ジー=以下ABC)と7人組グループKis−My−Ft2(キス・マイ・フットツー=以下Kis)が13日、横浜アリーナ公演を行った。両グループはCDデビューしていないが、公演チケットはプレミア化した。同所で初公演を含む11日から2公演3万人を動員予定だったが、応募人数が40万人を超えた。他会場を含む追加公演が次々と発表され、最終的に8公演で11万1000人を動員する。この日は最終日を迎えた横浜アリーナだけでも、5公演7万5000人を集めた。 両グループは定評あるダンスやアクションでステージを盛り上げた。中でもABCの塚田僚一(21)はアリーナ中央の50メートルの花道で連続約20回転のバック転を披露。Kisは得意のローラースケートで花道を駆け回った。「無限の可能性を秘めつつ日々進化する姿をみなさんに届けられたら」(ABC戸塚祥太)「個性を生かしつつグループでも個人でも強い力を持てるよう頑張りたい」(Kis藤ケ谷太輔)とそれぞれ抱負を語った。 先輩の滝沢秀明らも駆けつけ激励した。両グループは08年元日開始の滝沢が座長を務める舞台「滝沢革命」に出演する。滝沢は「大きくなったなぁ、という印象」と後輩の成長に目を細めていた。

ジャニーズ新ユニット同時公演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000009-nks-ent


今日のラッキーキーワードは、「ロッキング・オン・ジャパン」です。
posted by タケシ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

暴力団組長のゴルフコンペ参加

 
やはり暴力団とのつながりがあるんですね

芸能界って怖いですね。


9月に開かれた暴力団組長の誕生日を祝うゴルフコンペに参加したと「週刊新潮」に報じられた細川たかしさんら歌手5人について、NHKが番組出演を当面見合わせることを決めたことが8日、分かった。 他の歌手は小林旭さん、中条きよしさん、角川博さん、松原のぶえさん。NHKが所属事務所などに確認したところ、全員が参加を認めたため、双方で話し合い、出演を見送ることで合意した。 【関連ニュース】 ・ 「出所祝い」、初の禁止命令=暴力団幹部28人に−警察当局 山口組系暴力団会長を逮捕=希少サル密売容疑、資金源か−警視庁 組幹部に請求妨害行為禁止命令=改正暴対法で初めて−鹿児島 スナック乱射で和解=巻き添え死、遺族に1億円−暴力団側、責任認める・前橋地裁 組幹部、自宅で射殺される=福岡

歌手5人出演見合わせ=暴力団組長のゴルフコンペ参加で−NHK
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000050-jij-soci


今日のラッキーキーワードは、「アドルノ」です。
posted by タケシ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

